コンプライアンス

当社は創業以来、教育を通じて社会に貢献するといった使命感を持って企業活動を進めてまいりました。

しかしながら平成17年に特定商取引法違反に問われ行政処分を受けるという事態に至り、当社の法令に対する認識の欠如と法令遵守へ取り組む姿勢に足らざるところがあったと猛省しております。

この深い反省の上に立ち、再発防止に万全を期すとの強い決意のもと、法令の遵守を徹底し顧客本位の企業として社会から高い信頼を得られるよう今日まで努力して参りました。

今後も過ちを決して風化させることなく顧客本位の経営を誠実に実践し社内規定の見直しやコンプライアンス体制の整備を随時行い、再発防止策の徹底を通じて、あらゆる企業活動において法令違反を問われるようなことが再び起こらないようにするとともに、事業を営む絶対条件としてコンプライアンスを最優先してまいります。

コンプライアンス精神を企業風土として真に根付かせる取組みを引き続き推進してまいります。

2011年8月1日
株式会社ライフブリッヂ
代表取締役社長 佐藤孝彦

行動規範

法令等の遵守

私たちは、法令・企業倫理を正しく理解し、これらの遵守を徹底するとともに、社会全体の倫理観や社会常識の変化に対する鋭敏な感性を常に持ち企業人、社会人として良識ある行動をします。

良質なサービスの提供

私たちは、常にお客様のニーズに的確に応え、良質な教育サービスを開発・提供し続けます。また、トラブルの未然防止に万全を期すと共に、万一、トラブルが発生した場合は、誠実かつ迅速に対応しお客様の満足と信頼を獲得します。

機密情報・個人情報の適切な管理

私たちは、お客様の個人情報や自社の機密情報・他社より適法に入手した機密情報(個人情報を含む)は法令及び社内諸規定に則り適切に管理をいたします。

取引先との適法・適正な取引

私たちは、公正な取引をすすめ、法令に反する可能性のある行為などは行いません。また、取引先からの不正行為・違法行為の誘いは拒否いたします。

反社会的勢力との関係の根絶

私たちは、社会の秩序や企業の健全な営業を脅かす反社会的勢力及び団体からの関与を断固として拒絶し、毅然とした対応をいたします。

人権の尊重

私たちは、人権を尊重し、国籍、人種、性別、年齢、信条、社会的身分、障害の有無等を理由とする差別やハラスメントを一切行わないものといたします。

安全かつ働きやすい職場の実現

私たちは、安全や衛生に関する諸法令・社内規程を遵守し、社員の安全と健康を確保できる職場環境を維持していきます。

▲ページの先頭へ